第11回「三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020」
サッカーアカデミー × 株式会社 明治 Presents 食育セミナー 開催!

9月3日、豊洲のMIFA Football Parkにて第11回「三井不動産スポーツアカデミーfor TOKYO 2020」サッカーアカデミー × 株式会社 明治 Presents 食育セミナーを開催しました。

今回は、第一部にアテネ2004オリンピック最終予選で活躍された鈴木啓太さん、第二部にはアテネ2004オリンピック、北京2008オリンピックで活躍された丸山桂里奈さんを講師にお呼びしてアカデミーを開催しました。


食育セミナーの様子

第一部、第二部ともにサッカー教室の前に㈱明治さまにご協力いただき、食育セミナーを開催。子どもたちだけでなく、見学にいらっしゃった父兄の方にも食の大切さを学んでいただきました。

今回のアカデミーの参加者は4歳の未就学児から小学校6年生までの男女で、一部、二部合わせて130名の子どもたちが参加。

それぞれ年齢ごとに3チームに分かれて教室を開催しました。初心者から経験者まで幅広い方々にサッカーの魅力を味わっていただきました。

二部に参加いただいた丸山さんからはサプライズでオリンピック等のメダルを見せていただくことができ、会場からは大きな歓声が上がりました。

当社は今後も、東京2020オリンピックの機運醸成に向けてさまざまな企画を展開してまいります。


未就学チームは鬼ごっこで周囲を見ながら逃げる練習

最後まで元気いっぱいにボールを追いかけました

小学校低学年チームはボールと親しむところからスタート

紅白戦も楽しく盛り上がりました


オリンピック等のメダルを実際に触らせていただきました!

「三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020」は「スポーツの力」を活用した街づくりの一環として、一流アスリートの方々が講師となり、オリンピック・パラリンピック競技の紹介や体験会を実施するスポーツ教室です。今後も全国で当社が運営する商業施設や街づくりを進める地域の小中学校で開催する予定です。スポーツを通じた“つながり”を生み出し、地域のコミュニティを活性化することで経年優化の街づくりを推進することを狙いとしています。
スポーツアカデミーの取り組みをまとめたページはこちらからご覧になれます。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/sportsacademy/

当社は2020年に向けて「BE THE CHANGE さぁ、街から世界を変えよう。」というスローガンを掲げ、「発信する」「つなぐ」「受け入れる」というテーマのもと、自らが変化となり、街づくりを起点に、人や地域や社会に良い変化をつくりだし、変えていくことを目指していきます。

三井不動産の2020年に向けたスローガン

一人ひとりが変化そのものになろうという意味の「BE THE CHANGE」のロゴは、世界を変える「風」をモチーフにデザインされました。三井不動産のコーポレートカラーの二色で塗り分けられたエレメントは、「風に乗って飛び立つ鳥」をイメージしています。2020年とその先に向けて「人が変われば、世界は変わる」という思いから、掲げたスローガンです。

三井不動産は、不動産開発におけるゴールド街づくりパートナーとして、東京2020オリンピック応援しています。