『三井のオフィス』の交流会
GO FOR IT, LADIES!!
『三井のオフィス』で働く女性を応援する3つのイベントを開催

三井不動産および三井不動産ビルマネジメントは、2018年3月5日から3月9日の期間に霞が関ビルディングにおいて、「働く女性を応援する」をテーマに3つのイベントを開催します。

今回のイベントは、三井不動産が、女性をはじめ『三井のオフィス』で働く皆様の多様な働き方を応援するプロジェクトとして取り組んでいる「Work-Life Bridge」の一環で、3月8日の「国際女性デー」に合わせ『三井のオフィス』で働く全ての女性へ向けたイベントです。Off timeからOn time、健康面まで明るく元気に働く女性を幅広く応援いたします。

今後も『三井のオフィス』の「リアルな場の力」と会員制WEBサイト「COMMONS PAGE」(http://commons-web.jp/)等のサービスを組み合わせ、『三井のオフィス』にお勤めの皆様の豊かなオフィスライフとテナント様の発展、そして地域の賑わいに貢献していきます。

イベント内容・日時

ワインセミナー 3/5(月) 18:30~20:00
霞が関ビルディング 31 Builedge 霞が関 プラザホール
(〒100-6090 東京都千代田区霞が関三丁目2-5)
講師に2002年度全日本最優秀ソムリエとなった阿部 誠さんを迎え、ワインの試飲、軽食も織り交ぜながら、ワインの 基礎知識・マナーなど日常で使える情報をお伝えするイベントを開催します。
より一層ワインを深く理解するとともに、参加者同士で味の感想を共有したり、好みを語ることで交流ができるイベントです。



佐伯チズ
トークショー
3/6(火) 18:30~20:30
霞が関ビルディング 31 Builedge 霞が関 プラザホール
(〒100-6090 東京都千代田区霞が関三丁目2-5)
ゲストに美容家、生活アドバイザーの佐伯チズさんを迎え、「“なりたい”気持ちが行動を駆り立てる」と題し、オン・オフともに明日からのモチベーションに繋がる内容の講演を行います。
また、合わせて綜合警備保障株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 青山幸恭)から講師を迎え、女性が安心して働き続けられるように、通勤時に起こる犯罪(痴漢、ひったくり等)を防ぐための防犯セミナーを開催します。



無料乳がん検診体験 3/9(金)  11:00~19:00
霞が関ビルディング 公開空地(溜池側)
(〒100-6090 東京都千代田区霞が関三丁目2-5)
忙しいほど後回しになりがちな健康チェックをオフィスで手軽に受診できるよう株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役 沼田英也)のオリジナルラッピングされた検診車を用意し、マンモグラフィー検診を開催します。
主催:株式会社ミュゼプラチナム

Work-Life Bridgeプロジェクトとは

三井不動産のオフィスビル事業における女性メンバーを中心に構成したプロジェクトチームで、仕事も家事も育児も大切にしたい「三井のオフィス」で働く皆様を応援する様々な活動や新しい取り組みを実践しています。ロゴは橋渡し、結ぶ、繋ぐという思いを、女性らしいリボンをアーチ状に表現してビジュアル化しました。また本プロジェクトを多くの方に覚えていただけるよう、マスコットキャラクターも形にしました。「Work-Life Bridge」の「W」にはWomanが活躍できる「L」にはLadyの意味をつなげています。“Work”と“Life”の架け橋となり、今後は女性の活躍はもとより、働く全ての方が活躍できる新しいオフィスの在り方を提案していきます。